人間づくり

職業訓練のことや日々の記録

個人面談

こんな時間に更新。

 

昨日?は授業と、就職に関する個人面談でした。

まぁ始まったばかりなので、まだ就職に関して詳しく何か話す感じではなかったけれど言われたことを忘れないうちに。

 

・私は今まで事務系一筋で来たので、就職のしやすさだけで考えればweb系の未経験のみでいくよりも、web系の事務で入っていくらか頑張ったあと、そこでweb系をやりたいと手を上げるのが良いと。ただ実際、事務で入ってweb系の仕事をやらせて貰えるのかは正直どうなんだろう??と思ったけど。。

あとは

・就活の前に web系の求人を眺めるだけでもしておくこと

今までやってきたスキル・仕事上で改善してきたことなどを棚卸ししておくといい

こんな感じのことを言われました。

 

うん、やろうと思っても絶対忘れる。

やってきたスキルはともかく、改善したことなんてあったかな*(^o^)/*

 

とりあえず、やっておかないとあとで後悔するのは自分!!とだけ。。

 

 

学校へ行く前に、かき氷食べてきました!!

都内じゃないし平日だしとタカをくくってたら、少し並んでた。30分ほとでお店に入ってサクッと食べたので間に合った。

f:id:hot_oyu:20180517033512j:image

アールグレイのかき氷♡

美味しかったなぁ

また食べたい。