人間づくり

職業訓練のことや日々の記録

ひさびさに

とても久々の更新。

 

去年10月に職業訓練がおわり

今は就職活動中。

 

なかなか、心が折れる…笑

 

職業訓練校は、ずっとやりたかったデザインの勉強や業界での就職について教えてもらったり、とても有意義な半年間でした。

 

自分がどんな仕事をしていきたいか具体的にイメージが固まったし

あとは、その仕事に就くためにひたすら活動するだけ👩‍💻

 

一度志望度の高い会社で二次面接まで行ったけど結局受からず、、💦

 

職種的に仕事が都心に集中していて

地元で仕事がなければ都心まで通うor近くで一人暮らしも視野に入れないとなのでどうしても正社員が希望。未経験にはハードルが高い。

 

そんな感じで結構辛いですが、ここまで来たらデザインの仕事に就けるようにがんばる。。